笑顔の種をまこう!
スポンサーサイト

渡波滅生(どわめき)岬と浜松のみなさん 6/15 16
網地島には、ロマンチックで絶景のある岬があります。

昔、子どもたちが走り回っていた場所。
金華山が一望できる網地島最南端の岬、どわめき岬。


とても素敵なビューポイントですが、現在は草が自由に生い茂り、
雨になると、足場が悪くなり、どろどろで入ることができない状態でした。



今回はこちらの整備です。
浜松から、ジョットツーリストの方とともに27人の方が来て、活動してくださいました。


島の高橋局長が、島の説明をしてくださり、みなさん、俄然やる気です。

残念ながらあいにくの雨でしたが、カッパに着替え作業開始。
背丈ほどまで生い茂った雑草を、草刈機、鎌、スコップなどを使って刈っていきます。
刈った草を、足場の悪い土の上に敷き、土留めのようにしていきます。

バディと力を合わせ、手際よく、どんどん作業が進みます。




作業が終了する頃、開始前には想像できない絶景が広がっていました。
浜松のみなさん、高橋局長もみんな笑顔です。
そして、降り続いていた雨もやみました。



岬の先端へ。
長い時間かけて変わってきたもの、長い時間かけて変わらないもの。
そのどちらもここにあります。


子どもたちがここで遊ぶ日が楽しみです。
ここでキラキラの笑顔が見える日が楽しみです。
今からワクワクしています。

皆様のご支援に感謝いたします。
ありがとうございます。


みゆき


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nposmileseed.blog.fc2.com/tb.php/6-7fc0ab21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
