笑顔の種をまこう!
スポンサーサイト

6/1~4 現場視察のたび
6/1~4の4日間、総勢12人のスタッフで網地島に行ってきました。


今回の目的は、プログラムごとの現場視察と、各地の放射能測定、畑の手入れ。
郵便局長の高橋さんが、これまで行っていなかった竹林、石戸浜を案内してくださいました。
場所を見ると、これまでなかったイメージがむくむくと出てきます。
そして、課題、目標も見えてきます。


お天気にも恵まれ、ご好意で貸していただいた畑を整備し、苗を植えました。
愛情いっぱいにおいしくなーれ、おいしくなーれと声をかけながら植えるのは、スマイルシード流。
子どもたちが耕す日が待ち遠しいです。
何が植わっているかな?


地元の団体、ジョイフル網地島の協力の下、筏レース会場の前の空き家を
一軒貸していただけることになり、そちらの掃除も行いました。
今後、私たちの島の活動ベースとしてありがたく使わせていただきます。


網地島は6.43 km²の小さな島ですが、土地、食べ物、気候、そして人と、とっても豊かな土地です。
素敵な時間が流れています。
この素敵な場所で、素敵なキャンプができること、感謝しています。





みゆき
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nposmileseed.blog.fc2.com/tb.php/5-934445f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
