笑顔の種をまこう!
スポンサーサイト

はじまる準備
キャンプ前日になりました。
わくわく感が高まってきています。


今日は昨日とうってかわって晴天。
日差しが強い朝。
外にでると空が青くて、風が気落ちがいい。

海も青くて、やわらかくゆれていいる。
そんな海を見ていると心が癒される気持ちになります。
その反面で、怖い海、悲しい海をここに住む人たちは知っています。
ここでキャンプをするということ、私たちはそれをすべて知ることはできないけれど、
感じることはできると思います。
それを忘れない、私がしたいことです。

今回のキャンプは様々な場所から大学生が集まります。
それぞれにいろんな想いをもっています。
交わること、共有すること、そこでの気づき、感動をつくりだしていきたい、

そんなキャンプを作り出すために、今日は最終準備、打ち合せの日です。
午前中は網地島で準備
ソロキャンプ地の場所で一人一人のキャンプ地を決め、
食材が届いたので、食材を運び、キャンプ地をきれいに整えました。

そして午後から網地島に残って作業する組と、午前で作業を終え、石巻に帰ってくる組と別れて動きました。
網地島に残る組は引き続き動いてくれ、
私たち石巻に帰る組は夕方に石巻に帰ってきて買い出し、そして最終打ち合せです。

スタッフも集まってきています。
北海道から「ずんこさん」が石巻に到着。
ずんこさんは、看護士さん、お仕事でキャンプをしています。
笑顔が素敵で優しいお方でした。救急を担当してくれます。


こうして仲間が集まり、一緒にキャンプの準備をする、
打ち合せの話をする、
子どもたちの笑顔をイメージする、
大学生の動いている姿をイメージする、
そんな時が楽しいです。

明日より、大学生のキャンプ、
さらにどきどき、わくわくの一週間のスタートです。
一人一人いろんな人がいる、それだけのドラマがある。
そんな想いを大切に関わっていきたいなと思います。


大学生にとっても、子どもたちにとっても、
今回のテーマの体験をたくせんできるように動いていきたいです。

『海賊っ子!僕らの、私たちの冒険キャンプ
自然の中で冒険する•チャレンジする•体験する
自分たちでやり遂げる達成感を分かち合う旅』


はじまります。







けいこ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nposmileseed.blog.fc2.com/tb.php/27-03f566c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
