笑顔の種をまこう!
スポンサーサイト

たくさんの支援のおかげで…
キャンプまであと3日!!

本日は貞山事務所と網地島に分かれての作業です。貞山事務所には続々とスタッフが集合し、キャンプに向けての最終確認が始まっています。


そんな中、網地島ではあべちゃん、あのちゃん、わらびー、そして…網地島の力持ち助っ人リックの4人で作業を行いました。


リックワラビーは、島を歩いて地図づくり。リックが島の方々や細かい道までよく知っているので助かりました!


その間島の楽校では、あべちゃんリーダーのもとバーベキュー用の網や鉄板の磨き上げ。



合流してからは、キッチンスペースの掃除や配置決め、自転車の空気入れ。


このたくさんの自転車、実はほとんどがパンクしていたんです。それを、今年の4月に日本財団学生ボランティアセンター“Gakuvo”の大学生のみなさんがパンク修理をしてくれて復活!子ども達が自転車に乗って心地よい島の風を感じてくれることでしょう!ありがとうございました。

そして…

ジャジャーン!


名古屋のメイちゃんのご紹介で、愛知県西尾市の『めぐみ農場』さんから野菜を提供して頂きました!この『めぐみ農場』さんは、自然栽培(無農薬・無肥料)を広める活動を行っていて、気軽に大自然と人とのふれあいを体験できるイベントも開催しています。

そんな『めぐみ農場』さんのお野菜、子ども達と美味しく頂きます!安心・安全な食材を子ども達に食べさせてあげられるのも、たくさんのご支援のおかげ。

感謝感謝です。

明日はたくさんのスタッフが網地島入りします!

わらびー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nposmileseed.blog.fc2.com/tb.php/25-f5f9c351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
