笑顔の種をまこう!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンプまでのカウントダウン!!!あと5日

本日は昨日に引き続き、
がってん学園長、ふじこさん、わらびー、みゆきんぐで網地島での作業です。

朝、リックがきてMTG。
チャーミングでとっても穏やかな彼は、
コックの腕を生かし、キャンプ中料理隊として参加予定です。
子ども達が来るのを楽しみにしていてくれています。
大学生ホームステイの受け入れもしてくれるので、
島の素敵なところ、たくさん大学生に届くといいなぁ。



午後からはソロキャンプ地の偵察と最終確認。
DSC_0082.jpg
石渡浜周辺、タブの森海岸周辺をグルグル。
ここのところ天候の崩れも多い為、万が一に備え、悪天候でも危険が少ない場所を探します。
キャンプ地が最終候補まで決まったので、残りでじっくりしぼっていきます。


筏の会場である白浜の設備確認をした後、
ホームステイでお世話になるお宅にごあいさつを。
いつもウェルカムーと受け入れてくれてありがとうございます。
普段の生活スタイルが違う中、同じご飯を食べ、夜を過ごし、できる作業をお手伝いをするということは、
大学生にとって素敵な体験になると思います。
わたしもしたいくらいです。笑


今回のコーディネーターがってんは、半年以上プログラムの構成、調整をやっています。
《自然とともに生きる》がどういうことかを感じとれるようエスコートをしてくれます。
ありがとー。




明日の予告は、新メンバーの島入り&薪割り竹割りでっす。



みゆきんぐ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nposmileseed.blog.fc2.com/tb.php/23-df22e12d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。