笑顔の種をまこう!
スポンサーサイト

台船の旅
キャンプまでのカウントダウン!!!あと6日
一週間を切りましたーーー


本日はがってん学園長、ふじこさん、わらびー、みゆきんぐで島入りでっす。


現在、網地島の護岸工事を行っている株式会社丸本組さん(本社石巻)のご支援で、
自動車2台と荷物の運送をしてもらいました。


20130904_084815.jpg
担当の小山さんは、島の社交場である和(なごみ)で出会いました。
今では私達の活動に賛同し、応援してくれています。
いつもありがとうございます。


その後、島の楽校阿部さんと筏についてMTGし、竹やぶへ竹を切りに。
竹の見分け方や、扱い方をご指導いただきました。
20130904_133857.jpg
今回の筏づくりは阿部さんにすべてお任せしているので、とっても安心。

夕方から、
がってん学園長の《安全を学ぶ》をテーマにしたアイスブレイク講習会。
内容についてはキャンプの当日までお楽しみくださいね。
感じていくこと、やってみること、学ぶことって
いつになっても大切なことだなぁ。。と再確認。


夜は、ジョイフル網地島の高橋さんとMTG。
疑問点や確認事項を交換し合い、擦り合わせの作業を行いました。
高橋ご夫妻と活動出来ていること、とっても嬉しく思っています。
ありがとうございます。




本日の学び
《つながる》

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nposmileseed.blog.fc2.com/tb.php/22-1aaf85c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
