笑顔の種をまこう!
スポンサーサイト

シードキッズでは、この夏『ワンピースキャンプin網地島』を開催いたします。
宮城県牡鹿半島の最南端に位置する網地島(あじしま)を舞台に、
この夏、大学生を対象とした「野外環境コミュニケーション講座」と、
小学生の子ども達を対象とした「ワンピースキャンプ」が開催されま
す。講座に参加した大学生が、震災を経験した小学生とともに島の生
活を体験しながら野外活動を行い、自然本来の豊かさと、人とのコミュ
ニケーションを通して学びを深める人材育成プログラムです。

講座の開催にあたり、活動資金を集めています。
多くの皆さまのご協力・応援を、よろしくお願い致します!

2013 年9 月10 日~ 16 日 
6 泊7 日野外環境コミュニケーション講座
『ワンピースキャンプin網地島』

<網地島でキャンプを開催する理由>

 牡鹿半島の最南端に位置する網地島。自然豊かなこの島には、古くから海と上手につきあっての暮らしがあり、東日本大震災では震源地にもっとも近い島ではありましたが、一人の死者も出ませんでした。
 今後の生き方・暮らし方のヒントがたくさん詰まったこの島で開催する「野外環境コミュニケーション講座」と「ワンピースキャ
ンプ」は、未来を担う若者達・子ども達に、野外活動を通して豊かな自然に触れてもらい、多様な価値観や広い視野を身につけてもらうことを目的とした人材育成プログラムです。また、自然本来の豊かさを再確認し、人とのコミュニケーションを学ぶ場でも
あります。未来ある若者たちの育成と、子ども達の笑顔を取り戻すことが、今、私たちにできることと考えております。(がってんでした)

協力のお願い(表面) 協力のお願い(裏面) フライヤーのダウンロードはこちらから
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nposmileseed.blog.fc2.com/tb.php/2-ff28b94f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
